2014年10月27日

トップページを強化しよう!

検索結果で、上位を目指す為に効果的なことは、『トップページが強いかどうか』です。

普通にSEO対策を行っているだけであれば、順位は少しずつ上がるでしょう。

しかし、場合によっては劇的に順位を向上させることも可能なのです。

ます、トップページの考え方が非常に重要です。

トップページは、他のどのページよりも強くなければいけません。

何故ならば、トップページが弱ければ他のページ(下層ページ)が検索には該当してしまうからです。

下層ページが検索には該当してしまうと、本来よりも順位がガクっと落ちる場合が多いです。
(※本来のトップページの順位の倍以上の順位下落が発生します。)

これは、目次や導入部を含めたトップページに対して、サイトの全ての力が集まるように自然と作ってあるのに対して、

下層ページは、そうでは無いただの一つのページに過ぎない為です。
(厳密には、他のページの為の一部のページに過ぎず、SEO上の力が集まりやすい構成のページではない為です。)

こういったトラブルを防ぎ、トップページを検索に該当するように強化する為にも、

『トップページは下層ページに比べて、2割増しで作る』ということを覚えておきましょう。

文字数や使用キーワード数を増やしてみてはいかがでしょうか。

これさえ分かれば、あなたのサイトも劇的に順位が上がるハズです。

逆の考えもあります。文字数やキーワード封入率に関しては、限界があります。

その為、トップページを2割ましで作るというよりも、下層ページを2割減らすという方法のほうが楽だったりします。


タグ:SEO
posted by 妄想SEOブログ at 19:58 | Comment(0)

キーワードを挿入しよう!

ホームページを作っていると順位を上げたくなることは必然です。

しかし、どのようなキーワードでの検索で順位を上げたいのかが重要なのです。

例えば、『ブログ SEO』というフレーズならば、ウェブサイトページにはその言葉を含めなければいけません。

当然ですが、重要な鍵となる文章がないサイトは、検索上に現れませんよね?当たり前のことです。

そして、ページ内に含めるキーワードの数も非常に重要なのです。

ページに一度しか使われない言葉でも検索には該当するでしょう。

しかし、本来ならば重要な言葉は何度も出現し強調されるハズです。

もちろん、使いすぎは良くありませんが、有る程度の数は求められます。

このように対応することで、特定のキーワードで上位表示をすることが出来るのです。

ポイントとしては、15個〜20個ほどのキーワードを含めることです。

例えば、『SEOブログ』であれば、その文字列は6文字です。

この6文字を何パーセントの割合で含めるかが重要になります。

6%を目指すのであれば、100字中に1フレーズです。

これを、15フレーズ入れたいとなると、1500字ということになります。

「そんなに文字数って必要なの?」と考えてしまいがちですが、キーワードの数は重要です。

数にあわせてページの文字数を考えていくと良いのではないでしょうか。
posted by 妄想SEOブログ at 19:52 | Comment(0)

リンクをしてもらおう!

リンクをしてもらうと、リンクされた先のサイトの順位は上がります。
(※前回の理屈とは逆の話しになります。)

多くのサイトで取り上げてもらうことにより、更に自分のサイトの力を増やすことが出来ます。

当然、それだけの見てもらえる内容や情報を含まなければならないことは、言うまでもありません。

見た人が、『ここの情報は凄い!紹介しておこう!』とならなければ、なかなかリンクはもらえません。

また、リンクをもらうことで相手のサイトは力を失ってしまっています。

そのことも考慮して、リンクを貰ったら、こちらからもリンクを設置することを覚えて起きましょう。

これを『相互リンク』と言います。

相互リンクをすることで、お互いのサイトの順位を上げることが出来るのです。

プラスマイナス0では決して無いと覚えて起きましょう。

具体的には、リンクを張り合うので、一定量のSEO上の力を受け渡し合います。

ここに、どのような「内容のページ」「ドメイン」「リンクの数」などの要素があります。

単純な足し引き計算では、誰も相互リンクをしたいとは思わないでしょうが、

基本的に、渡すよりも受ける側の恩恵の方が強いです。

そうでなければ、リンクによるSEO力の意味は無いといえるのではないでしょうか。

また、同レベルの規模のサイトとのリンク交換を意識したほうが良いでしょう。

極端に価値のなさそうなサイトにリンクを出すとそれだけで、相互リンクであっても損となる場合が殆どです。

あくまでも、理屈の上での考えですので、慎重にお考えください。
タグ:SEO
posted by 妄想SEOブログ at 19:45 | Comment(0)
×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。