2014年10月30日

ページの質を高めよう

検索順位を上げたいのならば、基本はページの「質」を高めることが大切です。

制作したページにオリジナリティや「オーサリティ•情報力」があれば、
ページは非常に良い順位評価を受けます。

この場合、サイト自体に多くのページは必要がない場合があります。

少ないページ数であっても大規模なサイト以上の力を得ることができる場合があるからです。

ここを極端に追求すると、1ページだけのサイトでも、上位化を果たすことは容易です。

本来は、サイト全体の規模を大きくしつつ多くのページで情報力をサイト全体に持たせることが無難ですが、

SEOに集中することができれば、少ない規模•ページ数でも上位化は可能なのです。

今一度、以前のページを修正し、SEOの力を高めることも非常に有効でしょう。

サイトの情報力を高めることが非常に重要で有効なのです。


ページの質を高める為には、いくつかの要素が関係しています。

・ページ内の文字量
・ページ内に含まれるキーワードの出現数
・ページ自体の記述や作り方
・サイト内他ページとの関係性や構成

おそらく多くの方が意識をしていないはずです。

もちろん、それなりに文章をガッツリと書き込んだページを作っていれば十分です。

しかし、そこにはどの様な情報があるのか分かり易くなければいけませんん。

注目をさせたいものごとを、しっかりと伝えなければいけません。

もしも、対策をしたい内容が書かれていなければ、作りが完璧に近いサイトでも0点です。


ページの質とは何か?情報とは何か? ということを理解し理屈をしっかりと持ちましょう。


タグ:SEO
posted by 妄想SEOブログ at 23:37 | Comment(0)
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。