2014年10月29日

ブログを使おう!

皆さんは、「インハウスSEO」というものをご存知でしょうか?

簡単に言うと意図的に自分が管理する他のサイトから、被リンクをもらうということです。

多くのウェブサイトを立ち上げて自ら対策するということです。

しかし、ウェブサイトは簡単には作れません。

ウェブサイトのスペースというものをすぐに確保することは出来ないからです。

そこで、比較的簡単にウェブサイトを持てるものとして有効な物が「ブログ」です。

ブログは登録さえしてしまえば、即時に開設が可能です。
(ただし、広告が挿入されたりカスタマイズに限界がある為、SEOと相性は微妙です。)


ブログを作ったら日記を書きましょう。

ここで大切なことは、毎回必ず大元となる自分のサイトをリンクで紹介することです。

つまり、発リンクを生みましょう。

こうすることで、他サイトから評価が"ある"と自演できます。

被リンクによる、対象の大元のサイトの順位上げにはもってこいです。

ブログは、サイト構成を気にせずに内部リンク重視のサイトを作れるので有効でしょう。

また、雑談的な内容の薄いページも作りやすいので使い勝手は良いです。

是非、SEO対策に試して見て下さい!


タグ:SEO ブログ
posted by 妄想SEOブログ at 17:16 | Comment(0)
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。